京都「カフェ コチ (CAFE KOCSI)」は隠れ家カフェとして超有名という矛盾。




京都のカフェ紹介本に必ずと言っていいほど載ってる「カフェ コチ (CAFE KOCSI)」。

そう聞くと、なんだかミーハーなカフェと思われがちだが、さにあらず、隠れ家的ないいカフェです。

外観は普通の雑居ビル。階段を登って2階に上がり、ドアを開けると突如おしゃれなカフェっていう意外性がいい。

場所は、京都は中京区、富小路通と姉小路通りの角っこ。

最寄り駅は京都市役所前駅で徒歩7分、烏丸御池から徒歩8分ぐらいです。

店内は静か笑。みんな本を読んだり、はしゃぐような感じじゃない会話。

店内は本棚があちこちにあり、落ち着いた雰囲気、そしておしゃれ。

華美な装飾は一切なく、昭和な感じの雑居ビルをそのまま生かしたインテリア。

一応、フレンチカフェのスタイルで、料理もフレンチカフェなものが多い。

「カフェ コチ (CAFE KOCSI)」1

店内、こんな感じで本がたくさん並んでます。

なんだか昔の小学校の図書館のような飾らないおしゃれっす。

平日のランチで来訪すると、店内は女性が3、4組。お、男いねー。。

「カフェ コチ (CAFE KOCSI)」2

メニューはキッシュやパンなど、がっつりおフランスを意識したメニュー。

これが、あんまり個人的には好きじゃないので、唯一行けそうなカレーを注文。

豆がたくさん入った、ヘルシーなカレー。うーん女子向きだなー。

全体的に女子向きな店。そして、ランチとして行くよりはやっぱりカフェとして行ったほうがいいでしょう。

 

カフェ コチ (CAFE KOCSI)
〒604-8084 京都府京都市中京区福長町123 黄瀬ビル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です