【CAVA】京都鴨川沿いの子供に安心して食べさせられるレストラン





京都の北山駅から徒歩13分。

ちょっと歩きますが、北山駅周辺のショップを見ながら、そして鴨川沿いを歩きながらの道が楽しい。

昼間は鴨川を眺めながらのカフェやランチ使いもできる。

が、今回は夜の訪問。

とっぷりと暮れたこの辺りは本当に静か。

鴨川沿いなので、街灯も少なく静かなエリアです。

CAVA

夜は静かーなエリアにポツンと明かりが灯る。

無料の駐車場も1、2台分あり車で行っても便利。

CAVA8

店内若干暗くていい雰囲気。木のテーブルのあたたかみもいい感じ。

昼時はこの大きな窓から鴨川がみられます。

CAVA9

カウンター席もあります。落ちついた雰囲気です。

基本的にママさんが一人でやってるので、あんまりドドドっと頼むのはよくないかもです。

で、こちらのお店のいいところはというと、とにかく「体にいい料理」です。

「CAVAのこだわり」を読むと、

まず、野菜はオーガニックの八百屋さん「ワンドロップ」や上賀茂の「八隅農園」から仕入れるこだわりよう。

魚は下鴨の「はっとり鮮魚」。下鴨神社に魚を納め、京都の料亭にも卸している名店です。

油はスペイングラナダ産のオリーブオイル。オレイン酸が老化を防止。

揚げ油にはオーガニックの有機パームオイル。トランス脂肪酸を含まないやつだそうです。

揚げ物のパン粉は、油の吸収が少ない大豆タンパク粉末を使用と、細かい部分にまで健康を意識。

すごい。食べる人のことをここまで考えてくれるお店はなかなかないですよ。ヘルシーだなー。

子供と外食って変なもの食べさせたくない、って思うけど、ここはいいですねー。

CAVA2

と、これだけヘルシーな油で揚げた揚げ物を食べたくなり、まずは春巻きを注文。

中にはプリプリの海老。バジルソースとタルタルソースが添えられていて、好みが分かれるところ。

ダイエット中の方は揚げ物を敬遠しそうですが、これだけ健康に気を使ってくれてるなら、

食べても太らないんじゃないかという錯覚に陥ってしまう。

CAVA4

子供連れだし、ちゃんと野菜も食べさせたい。

というか「ワンドロップ」や上賀茂の「八隅農園」なら大人だって食べたい。

ゴロゴロ入った野菜に濃厚なチーズがかかって、子供ももりもり食べてました。

CAVA3

続いてピッツァ。こちらも野菜がゴロゴロ入ってます。

食べるだけで健康になっていく気分。

こちらもチーズ。チーズ好きな子供には天国です。

CAVA5

チーズ好きな子供はやっぱりパスタもカルボナーラ。

それにしても本当にチーズ好きだな。。

お店は立地のおかげかそんなに混まない。

なので、今日外で食べるのどうしよっかなって時に重宝します。

味もまったく問題なし。

ヘルシーだけど隠れ家感もあるし、静かなのでデートにも向いてると思います。

食後に鴨川沿いを歩くなんてのもいいんじゃないでしょうか。

ランチで来るのもアリだなー。目の前鴨川だもんなー。

今度ランチで来てみよう。

 

CAVA
京都府京都市北区上賀茂菖蒲園町87−3 サンハイツ 1F
075-702-0510

京都府京都市北区上賀茂菖蒲園町87−3


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です