京都四条、錦市場近くの隠れ家イタリアン「トラットリア ラ パーチェ」





そんなに有名店じゃないけど、意外に美味しいしお店の雰囲気もいいしで、

全然オススメできるナイスな店に出くわすことがある。

「トラットリア ラ パーチェ」はまさにそんな店。

それにしても、なんでまた、この店、全然有名じゃないんだろう。

トラットリア ラパーチェ1

堺町通り錦小路上ルにあります。

駅で言うと、烏丸駅、四条駅から徒歩8分くらい。

入り口はビルの奥まったところにあるので、ちょっとわかりづらい。

ビルの外側に看板があるのでやっと、あ、この奥にレストランがあるのね、ってわかる。

これがもしかしたら、いい店なのにあんまり有名にならない理由かも。

トラットリア ラパーチェ

ビルの薄暗い通路を進むと入り口が。

おーなんか看板の印象よりずいぶんおしゃれな感じじゃないですか。

ちゃんとしてる感がやっと伝わってきます。

これは通りの看板とギャップがありますね。

トラットリア ラパーチェ2

店内、整然としたカウンター席とテーブル席。

ランチタイム真っ只中なのに人もまばら。

ちょっと内装的にランチより夜なイメージかな。

トラットリア ラパーチェ3

さて、ランチですが、「平日限定、選べるパスタセット」980円をチョイス。

選べるパスタ、たっぷり野菜のサラダ、そして自家製フォカッチャのセットです。

サラダ、普通に美味しい!

京野菜にプラスして、オーナーの地元、和歌山から直送される野菜らしい。

なるほど、野菜に張りがあってみずみずしい。

量もたっぷり、ってほどじゃないけど、パスタランチにありがちな、申し訳程度のサラダじゃないのがいい。

トラットリア ラパーチェ4

冷製パスタ、ジェノベーゼ。

おお、バジルの味が濃いー。濃厚な風味。

ブロッコリーも野菜味が濃い。

あおあおしい味わいが口の中に広がります。

塩味の効いた生ハムもアクセントになって美味しい。

適当に入ったわりには美味い!!

ちゃんとしてるじゃん。もっと人気出てもいいと思うんだけど、会社で誰もオススメする人いなかったな笑。

気になって、食べログの評価を見てみると、3.51。

あ、やっぱりまずまず評価されてるのね。

さらに、いろいろ口コミを見ていると、野菜、魚は和歌山直送で新鮮、

さらに肉の扱いもなかなかよさそうです。

和牛イチボのビステッカ、イノシシのハンバーグ、さらには豚肉料理も美味しそう。

けっこう本格派なのに、お値段的に気軽に入れる感じもいい。

これは、ランチもいいけど、夜にワイン飲みながらバル、居酒屋風に使うのもよさそうです。

今度はぜひ夜、来てみたい。

 

「トラットリア ラ パーチェ」
京都府京都市中京区堺町錦小路上ル菊屋町531 O-ZONEビル 1F
050-5571-1293

京都府京都市中京区堺町錦小路上ル菊屋町531


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です