ジェラート、かき氷が意外なクオリティ!「ハンプティー ダンプティー カフェ」





京都と言えばかき氷の名店がたくさんあります。

そんな中、意外な伏兵として美味しかったのが「ハンプティー ダンプティー カフェ 京都北大路ビブレ店」。

店名、長っ!! いやほんと、伏兵でした。チェーン店だし。メイン雑貨店だし。

ハンプティー ダンプティー カフェ 京都北大路ビブレ店

場所は当然、北大路駅直結のビブレの中。

基本的には京都ならでは、のお店やスポットを紹介するつもりのブログなので、

あんまり全国展開のお店は載せないようにしてるのですが、

「あれ? これ全然アリじゃん!」と思ってしまったので掲載します。

京都観光の人はあんまり興味ないですよね?

なので、今回は京都在住の方に、「意外と美味しかったですよ」という内容に終始しますので悪しからず。

ハンプティー ダンプティー カフェ 京都北大路ビブレ店6

そもそも「ハンプティ・ダンプティ」は全国41店舗の雑貨、服飾のお店。

コップやアクセサリー、ちょっとヘルシーな食品なんかが並んでおります。

その奥に、店舗にあったりなかったりするのが「ハンプティー ダンプティー カフェ」。

これ、けっこう男子だけで行くにはなかなか勇気がいるでしょうねー。

京都はイオンモール京都の中の店舗にはカフェはなさそう?ですね。

なので、北大路ビブレ店だけかもしれません。

ハンプティー ダンプティー カフェ 京都北大路ビブレ店3

メインはジェラートです。

なんかやさしい味わいで基本的にアイスより好き。

「あまおう」「もも」など、これまた美味しそうな果実のセレクトがいい。

ちなみに、「ハンプティ・ダンプティ」とは、英語圏の童謡、また、その中のキャラクター。

タマゴに顔と体がついたヤツです。「鏡の国のアリス」にも出てきますね。

ハンプティー ダンプティー カフェ 京都北大路ビブレ店5

メニューはジェラート以外も多彩。かつなんかヘルシー。

コーヒーはオーストラリア産のオーガニック豆使用、パフェには豆腐パフェ、

スムージーには豆乳スムージーなど、完全にヘルシー路線。こりゃ男の来る場所じゃないな笑。

もちろん完全にファミリーとして来てます!

ハンプティー ダンプティー カフェ 京都北大路ビブレ店4

コップもかわいい。お店で売ってるヤツなんだろうなー。

とにかく穴場です。行列なんて絶対ないです。

それだけにゆっくりできる。あとはちゃんと美味しければいいなー。

ハンプティー ダンプティー カフェ 京都北大路ビブレ店7

はい、桃のかき氷に桃のジェラートをトッピング。

これが美味かった!! 名もなき店のかき氷、全然アリでした。

味はいかにも天然感あるし、氷に対してのシロップの量もよかった。

薄味さっぱりのかき氷もいいね。

ハンプティー ダンプティー カフェ 京都北大路ビブレ店8

ジェラートもいい! ピスタチオとチョコ。これ、全然アリです。

下手に有名スイーツの店行って、並んでやっとこさお目当にありつけた、

なんてやんなくても全然いいじゃん、と思ってしまったクオリティ。

スイーツの専門店じゃないし、大したことないんでしょ?って思ってたら、

物事の本質を見誤るなーと反省した3時のオヤツでした。

 

ハンプティー ダンプティー カフェ 京都北大路ビブレ店
京都府京都市北区小山北上総町49-1 北大路ビブレ 1F
075-748-0931

 

京都府京都市北区小山北上総町49-1


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です