【肉専科はふう 本店】京都の肉の名店でお得にランチ!




京都で肉の洋食屋と言えば「肉専科はふう」は外せません。

京都でお肉屋さんを営んでいただけあって、肉、特に牛肉へのこだわりが強いお店。

場所は、落ち着きとグルメな店が集まる御所南。

駅で言うと丸太町駅、神宮丸太町駅、京都市役所前駅、烏丸御池駅。

どこからでも徒歩10分程度。

肉専科はふう

華美な装飾を一切廃し、御所南エリアの落ち着いた雰囲気に溶け込む店構え。

さすが長年愛されてきただけあります。

「肉専科はふう 本店」と言えば、名物は上質な特選牛を使った肉料理の数々。

特に有名なのが、カツサンドや「はふう特選ビフカツ」。

真ん中がレアで赤い牛肉をドカンと挟んだカツサンド、

そしてこれまたレアで赤い牛肉を衣使って揚げた「はふう特選ビフカツ」は、

「あー京都の肉の洋食と言えばこの画だよね」と思えるほど有名。

それらを頭の中で思い描きながら今回は平日にランチで訪問してみました。

肉専科はふう4

店内は若干薄暗く落ち着いた雰囲気。上質感のある空間。

コックさんたちがせっせと調理していて、いかにも美味そう。

これは期待できそう。

席はカウンターがズラーと20席ぐらい並んでる。

これは子供連れは難しそうだなーと思ってたら奥にテーブル席もあり。

ならば子供連れもいけそうですね。

さて、ランチのメニューはと言うと。。。

極上サーロインステーキ 4500円!!

極上フィレステーキ 4700円!!!

ビーフシチュー 2950円

エビフライ 1750円

はふう特選ビフカツ 2990円

はふうステーキ丼 2800円

ハンバーグステーキ 1580円

日替わりランチ(平日のみ) 995円

おいおい、極上フィレステーキ4700円ってサラリーマンのランチとしては目が飛び出るお値段笑。

さすが京都でも有名な肉の洋食屋さんだなー。

エビフライはまだ手が届くけど、肉で有名な店なのに、エビフライ頼んでどうすんの?って気がする。

名物のはふう特選ビフカツもこんなにするのか。。。

ビーフシチューとか本気で美味そうだ。が、頑張っちゃおうかな。。

と、衝撃の値段設定に焦っていると、あれ?

日替わりランチ(平日のみ) 995円!! 手が届く届く笑。

とりあえず今日はこれでいいか。いや決まりでしょ!!

肉専科はふう3

はい、日替わりランチは鶏肉を特製ソースで。

サラダやお新香、スパゲティやお味噌汁もついて、心配していたボリュームも問題なし!

さすがに牛肉というワケにはいかなかったけど、このお値段の定食としてはスペック高い。

鶏肉の質、焼き加減は流石のクオリティ。

いかにも質のいいのがわかるし、焼き過ぎず絶妙な火加減。プリップリしてます。

味付けも上品だなー。とはいえ、洋食屋さんらしくご飯に持ってこいな味の濃さもあり。

これ、平日だけなのかー。

はふう

食後にはコーヒーも。うん、これはお得。

休日、または夜に来て、ガッツリ特選牛肉料理も食べたい!

肉専科はふう 本店
京都市中京区麩屋町通夷川上る笹屋町471-1
075-257-1581
11:30~13:30(L.O.) 17:30~21:30(L.O.)
定休日 水曜日

京都市中京区麩屋町通夷川上る笹屋町471-1


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です