【京都からディズニーワールドへ! その8】「マジック・キングダム」のショーを見る方法。





アメリカ、フロリダの「ディズニー・ワールド」、「マジック・キングダム・パーク」のショーは当然必見です!

これを見ておかないと、来た意味すらわかりません。

ショーを見終えたアメリカ人たちはあちこちで熱い抱擁を交わしております。

もちろんそれ以上もあり笑。こっちのほうが衝撃的だったかも笑。

magickingdomshow1

さて、ショーですが、まずは21時にプロジェクションマッピングで、

ディズニーのキャラクター総出演のショーが始まります。

まずは当然、21時前、だいたい15分前にでも行けばOKです。

というのは、東京ディズニーランドと違ってそんなに混まない。

もちろん、混雑してますが、なんとなくスペースあります。

magickingdomshow2

シンデレラ城がいろんな色合いのお城に次々に変身していきます。

これだけデカイ物体が一瞬で別物に変わっていく様はさすがに圧巻です。

しかも、ディズニーキャラクターたちが次々に現れていきます。

magickingdomshow3

途中でティンカーベルの登場するのですが、これはサプライズ!

大歓声があがります。

magickingdomshow4

そしてここで注意点が!

一旦ショーが終わるのですが、10分後くらいにもう一つのショーが始ますので、立ち去らないでください!

magickingdomshow5

待ってる間は座って、足を休めておくのが良いでしょう。

そのまま場所取りになりますしね。

magickingdomshow6

圧巻のショーはまだまだ続きます。

magickingdomshow8

とにかく花火がドッカンドッカン上がります。

京都市内では花火はそうそう見れない。

というか国際会館でしか見られません。

理由はおそらく、世界遺産となっている建造物や木造の町家が多いからでしょう。

でも、このショーを見ていると、狭いエリアでもこんなに美しく花火ができるんだなー。

なんとかこの技術を習って「京都市鴨川大花火大会」を開催してほしいものです。

ダメかな。

magickingdomshow51

プロジェクション・マッピングと花火の共演。

もはやこの世のものとは思えないほどの妖艶さ。

magickingdomshow56

スペクタル感がすごい。

なんか脳に直接来る笑。

magickingdomshow59

ラストもすごかった!

ディズニーファンはもとより、そんなにディズニーが好きじゃなくても、これは圧巻。

この余韻。あー東京ディズニーランドでもいいから、また行きたい。

 


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です