子ども連れも意外と多いハワイアンカフェ「Very Berry cafe 河原町二条店」





京都で子ども連れOKなカフェって意外と少ない。

というか、京都に限らずなんだけども。

ダメってわけじゃないと思うけど、うら若き女性が読者などをしているカフェに、

子どもづれでぎゃーとか、奇声を上げる可能性を考えると、どうにも足が向かない。

それでも、町歩きをしていてちょっと疲れたなーなんて時に重宝するのがカフェ。

veryberrycafe河原町二条店

そんな時にお誂え向きなのが「Very Berry cafe 河原町二条店」。

京都市役所前駅から徒歩5分、三条駅から徒歩8分。

町家を改造したかなりゴチャついてる外観笑。

ど、どんなんかなーとちょっとビクつきながら入ってみる。

veryberrycafe河原町二条店8

中もごっちゃごちゃ笑。

アメリカン、もっと言えばハワイアンなコンセプトらしい。

パンケーキがオススメらしいのと、ちょいちょいサーフィンのオブジェ。

店員の服もハワイアン。

店内はけっこう若め。大学生らしい男子、女子の笑い声が聞こえる。

このぐらいのざわめきなら、子ども連れ大丈夫ですね。

しかも、町家をリノベーションなので、店内は細かく小部屋が区切られていて迷路みたい。

なので、笑い声は聞こえてくるけど、顔は見えない。

通された部屋も、隣は子ども連れでお互い様、な感じでよかった。

veryberrycafe河原町二条店4

店内、町家でありながらガッツリハワイアン。マリーンな雰囲気。

veryberrycafe河原町二条店5

かと思えば、あちこちにアメリカンコミックやアニメのキャラクターがいて、かなりカオス。

なんとなく「ヴィレッジバンガード」がカフェを作ったらこんな感じか、と思わされる。

veryberrycafe河原町二条店3

メニューはドリンク、フード共にとにかくメニューが多い。

ビールだけでも数種類ある。

なので、ちょっとおもしろくなって「レモンビール」を注文。

他にも、ワイン系、ジュース系、スムージー系、コーヒー系などまーバリエーション豊富。

veryberrycafe河原町二条店7

この日のオススメは。

サンドイッチ (ペパロミサラミ、チーズ、トマト) 926円

パスタ(アスパラ、バジルのアラビアータ または コーン、ブロッコリーのカルボナーラ)926円

丼(トマト、チーズ、生ハムのポケロコモコ)926円

プレート(チキンと野菜のミソジンジャーソース炒め) 1000円

「こちらのオススメならお時間かかりません」とのこと。

ってことは、他のメニューだと時間かかるの? と思ったら案の定、けっこうかかります。

店員さんを見ると、入ったばかりのバイト感あり。うーん、そういうタイミングだったか。

veryberrycafe河原町二条店2

で、プレートいかせていただきました。

京都のカフェにしてはめずらしくボリューム満点!! これはありがたい。

味はもう完全にチャイニーズで、ハワイアンらしさ全然ないですが美味しかったです。

ハワイに移住した中国系の中華料理屋さん、ってことなのかな。

veryberrycafe河原町二条店1

そしてハンバーガー!! こちらも超大ボリューム!!

って大人は大満足なんだが、子どものランチとしてはボリュームあり過ぎで。。

これ、注文する時にちょっと教えてくれてもいいじゃない。。

結局、ほとんど大人が食べちゃったけど笑。

総評としては、

気兼ねなく、そしてまずまずガッツリ食べたい時にいいカフェです。

今度はオススメのパンケーキでも食べに行ってみようかな。

 

Very Berry Cafe 河原町二条店
京都市中京区河原町通二条上ル清水町358
075-231-5002
11:30-23:00

京都市中京区河原町通二条上ル清水町358


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA