農家から直送の京野菜食べ放題ブッフェ! 京都伏見「じねんと食堂」





京都、伏見の「じねんと食堂」は農家さんから直送の新鮮な京野菜を

バイキング形式でモリモリ食べられるヘルシーでリーズナブルな食堂。

隣には市場も併設、さらにその隣には日帰り温泉の「伏見力の湯」もあったりで、

かなりヘルシーな休日を過ごせます。

じねんと食堂1

というわけで、とある日曜の夜、隣の「伏見力の湯」でひとっ風呂浴びたあと、

そのまま「じねんと食堂」に流れ込んでみました。

じねんと食堂5

店内はさっぱりとした作りながら清潔感あり。

京野菜を使ったヘルシーな料理なので、ファミリー客はもちろんのこと、女性一人客も多い。

じねんと食堂2

京野菜だけじゃなく、ごはんも数種類あったり、うどんやカレー、お味噌汁やスープも充実。

食べ放題ブッフェのお値段も大人一人、休日で1800円と安いっ!!

ランチに毛の生えたようなお値段でかなりガッツリ、しかもヘルシーなディナー。

これはありがたい! というか家の近所にあったらほんとヘビロテだよなー。

じねんと食堂5

一巡目のメニュー。もちろん、もう一回くらいまた取りに行きますよ。

なんてったって食べ放題ですからね。

ダイエットしたい方はもう少し量減らすべきですね。

自分も自称ダイエット中ではあるのですが。。

京野菜、水菜のサラダモリモリ。シャキシャキとした食感が新鮮さを感じます。

「畑菜」という京都以外ではほとんど出回らない食材もあったりします。

「じねんと食堂」のいいところは、季節ごとにメニューをどんどん変えてくれてるところ。

春は筍メニュー、夏は満願寺の揚げ浸し、冬は麻婆冬瓜などシーズンごとのメニューが豊富。

食材だけじゃなく、「きゅうりの鞍馬煮」など京都ならではの調理法も多い。

そんじょそこらのお店より、よっぽど京料理の芯を食った料理が食べられます。

じねんと食堂3

さらにさらにっ!! 「じねんと食堂」の底力を感じさせるのがデザート。

まったく手を抜いてない!

ナスの杏仁豆腐、マンゴーのロールケーキ、ガトーショコラなど、

かなり本格的、かつ野心的なメニューが並ぶ。

ここは観光客、京都人、共に満足させることのできる貴重な店ですねー。

 

じねんと食堂
(平日)ランチ:11:00~15:00(L.O.14:00)
(土日祝)ランチ:11:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー:17:00~22:00(L.O.21:00)
【定休日】 年末年始、不定休
京都市伏見区竹田青池町125(伏見力の湯隣接)
TEL:075-642-0141 メールアドレス:info@jinento.com

京都市伏見区竹田青池町125


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA