【京都からディズニーワールドへ! その5】「アニマルキングダム」のおすすめアトラクション





京都からフロリダ、オーランドの「ディズニーワールド」へ。

4つあるテーマパークの中でも一番おすすめなのが「アニマルキングダム」。

一言で言うなら、サファリパークの中にあるディズニーランド。

たくさんの動物と自然、そしてアトラクションが融合した唯一無二のテーマパークです。

animalkingdom2

エントランスもディズニーランドと言うよりは動物園。

わくわくします。

animalkingdom0

本物の自然と人工の自然が融合して、おもしろい風景が広がるアニマルキングダム。

非現実的な世界が目の前に広がる。

animalkingdom4

パーク内はアジア、アフリカ、ディスカバリーアイランドなど6つのエリアに分かれる。

こちらの写真はアジア。

本当にアジアに来たかのように感じられるぐらい、作り込みがすごい。

animalkingdom5

そしてオススメのアトラクションその1が「カリ・リバー・ラピッド」。

くるくる回るホバーボートに乗って、激流を降って行きます。

animalkingdom6

8人くらい乗れる大きなボートでダイナミックな渓流下り。

これはさすがアメリカンスケールです!!

日本ではたぶんできないなー。

animalkingdom7

山火事があったあと、という設定。

うーん楽しい!!

animalkingdom8

おすすめアトラクションその2は「ダイノランドUSA」にある「ダイナソー DINOSAUR」。

これは予想以上に怖いです。

タイムスリップして恐竜時代に行くストーリー。

ものすごい勢いでジープが走り、恐竜に襲われながらすり抜けて行く。

暗闇の中、恐竜が吠えて間一髪!

これはこわおもしろい。

animalkingdom9

ふいー。こわかった。が、ちょっと外に出れば大自然。

なんだか目まぐるしい。けど楽しい。

animalkingdom11

続いてのおすすめアトラクションが「キリマンジャロ・サファリ」。

ワイルドです! GO TO THE WILD !! まずトラックがデカイ。

ま、サファリパークです。

animalkingdom12

ワニが何匹も。ゆたーり泳いでたり、ぷかぷか浮かんでたり。

どう猛なワニ、というイメージを覆されそうなくらいのんびり。

広大な敷地にたくさんの動物が。

キリンってあーやって座るんだなー。

animalkingdom13

と思ったら、ヌーっと立ち上がってノッシノッシ歩き出した!

うーん雄大な光景だ。

animalkingdom15

ダチョウも座り込んでます。

なんかみんなゆるいなー。

と、ネットをチェックしてみたら、どうやら朝方とかが活動的らしいです。

そうかー昼は暑いし、行動しないのか。なるほど。

animalkingdom16

フロリダはいい天気です。

animalkingdom17

アフリカエリアでは、ダンスのショーが盛んに行われる。

お客さんの女の子も参加。

拍手喝采を受けてました。

animalkingdom18

その間、カフェはがラーンと。

animalkingdom111

そうそう、なんとアメリカのディズニーランド、「スタバ」があります!

なんと安定の味。モカフラペチーノ、万国共通の味です。

animalkingdom21

さあ、アニマルキングダムで最もオススメのアトラクション、

いや、フロリダのディズニーワールドで一番、

いやいや、現時点、全世界のアトラクションの中で、自分史上最も面白かったアトラクションがこちら、

「アバター・フライト・オブ・パッセージ」です!!

animalkingdom22

このエリアの作り込みがすごいです。

「アバター」の世界が完全に再現されています。

animalkingdom23

木や石、植物がもはやこの世のものとは思えない、のですが、目の前に存在する不思議な感覚。

animalkingdom25

木の蔦が石を持ち上げるなんて!

現実の世界ではありえない光景。テンション上がります!

animalkingdom24

アトラクションの中の写真は撮れないので悪しからず。

内容を言うと、超大画面に仮想現実の世界が広がり、まさにアバターの世界を飛び回る、といった感じです。

その浮遊感、疾走感、爽快感がたまらなく楽しい!!

大人でも「わーー!」とか「きゃーー!」とかついつい声が出ちゃう。

そして、その「わーー!」って言ってる時の顔はめちゃくちゃ笑ってる。

だって楽しいし、気持ちいいですから。

人類は映像世界を進歩させてきたんだなー。

animalkingdom24

自然の美しさ、人間による技術の進歩、その2つが一気に合体した世界を堪能しました。

すごいな「アニマルキングダム」!!

 


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA