京都からタイへその9 天空のバー「スカイバー」に家族で行ってみると。。





いまやタイ名物と言ってもいい天空バー。

ブームの火付け役となったのはハリウッド映画「ハングオーバー2」に出てきたことでしょう。

その後、バンコクのあちこちに天空バーができて、まさに群雄割拠の様相。

タイのタクシー、トゥクトゥクの運転手に「オススメのルーフトップバーない?」と聞くと、

もうたくさん出てきます。「あそこは今高さ一位だけど、今建設中のビルの上にできたら越されるよ」

とか、もう天空バーラッシュになっているようです。

といろいろ聞きつつ、やっぱり映画好きとしては「ハングオーバー2」のロケ地がいいなーということで、

「Sky bar」に決定。

バンコクの5つ星ホテル「タワークラブ アットルブア」の最上階にあるレストラン、シクロの上にあるバーです。

最上階の63階、地上247メートル!

thesky

さて、ファミリーで行くなら気になるのがドレスコード。

やっぱりあります。高級ホテルの最上階のレストラン内ですからね。

というわけで、エリのついたシャツ、長いパンツを日本から持参しといたワケです。

子供はTシャツでOKでした。短パンはさすがにマズいかなと思い、子供用の長ズボンも用意しておきました。

thesky3

昼間は半袖短パンでタイを観光していたので、ホテルのトイレで着替え笑。

歌舞伎並みの早着替えです。

thesky5

安全のためのガラス、とかがなく開放感がすごい。

これ日本にもあったら大人気間違いないでしょうね。

安全面で許可が下りないのかな。

thesky2

シャンパンで乾杯。

バーの中でもエリアが分かれています。

こっちのシャンパンが出るエリアはさすがのお値段。

シャンパンが出ないエリアなら、もうちょっとリーズナブルにいけるみたいです。

thesky11

風もここちよく、気温もちょうどいい。

これは気持ちよく酔えそうだー。

ハリウッド映画の中のセレブになったような気分を味わえます。

thesky10

よくわからない神殿、モスク?みたいのもあります。

ここで結婚式とかあげる人もいるんでしょうか。

モスクだったら違うか。

thesky8

段々そんなに高い気がしてこなくなるのが不思議。

人間の慣れってすごいです。

thesky9

けっこうダラダラいちゃう心地いいバーですが、今回は家族連れなのでそこそこに。

実は夕飯前なので。ここらでおいとまします。

タイ旅行の最後の夜に、非日常感が味わえてよかったです。

puket9

と言いつつ、タイ旅行でトップレベルで楽しかったのは案外このトゥクトゥクかもしれません。

吹き抜けるアジアの熱風を浴びながら、けばけばしいネオン、騒々しい街の音、飛び交う外国語、

そんな場所に家族といる非日常感、これがなんかおもしろい。

タイ、また来たくなる国でした。

 

 

 


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です