京都嵐山紅葉、インスタ映え確実な奥の穴場スポットをこっそりご紹介。





京都嵐山、紅葉スポットは数知れず。「渡月橋」「宝厳院」「宝筐院」「祇王寺」…etc.

歩いて回れるエリアにたくさん紅葉スポットが点在してるのが都合がいい。

が、当然圧倒的な観光客の数で埋め尽くされています笑。

そんな中、ちゃんと京都らしい風流な雰囲気を感じながらの紅葉、

なのにほとんど人がこない紅葉スポットがちゃんとあるんです!

たまに海外のインスタグラマーがアップしてたりしますが、日本人はほとんどいません。

はい、インスタ映え確実な紅葉スポットです。

保津川

行き方は嵐電「嵐山駅」を出て、左、渡月橋を渡り、さらに渡月小橋も渡って右へ。

このあたりは「星のや京都」の船などの発着場となっています。

保津川1

「嵐山モンキーパーク」を越え、桂川沿いの細い道をぐんぐん上流に向かっていきます。

保津川3

反対側には「アラビカ京都嵐山店」「京都吉兆」などが見えます。

それに引き換え、こちら側はなんともさみしい。。

それゆえ穴場なんです!

保津川2

渡月小橋から目的地まではだいたい徒歩で20分ほど。

もうほとんど人もいません。

圧倒的に外国人観光客のみ。海外のガイド本とかにはきっと京都嵐山の絶景スポットとして紹介されてるんでしょうね。

保津川4

はい、いい感じになってきました。

大自然もめちゃくちゃ気持ちいい。ハイキングにも最適です。

子供連れ、ファミリーでハイキングがてら紅葉、ってのにもいいですね。

保津川7

はい、このあたりです。

どうです? この澄み切った、いや神秘的なエメラルドグリーンの川の水。

そこにオリエンタルな屋形船。

そして紅葉!

自然好きの海外の人には、たまらないんじゃないでしょうか。

保津川6

絵葉書風バージョン。

どうぞダウンロードしてご自由に使っちゃってください笑。

保津川8

屋形船も予想以上にバンバン行き交ってます。

海外インスタグラマーらしき人たちが数人、めっちゃ粘っていい写真を収め用としています。

日本人は皆無。

保津川9

個人的ベストショットはこれで。

行ったのはある年の11月29日。実は本当の見ごろはもうちょっと後でしたねー笑。

年々見頃が遅くなっている京都です。

基本、その年の夏が暑かったなーと思ったら、紅葉時期も後ろズレると考えた方がいいです。

この年もけっこう秋口まであったかくて、見ごろは12月初旬だったかも。

温暖化を一番感じる時期です笑。

保津川10

「星のや京都」の入り口付近、と言えばわかりやすいでしょうか。

うーん気持ちいい。おにぎりでも持ってくればよかった。

岩場に座って食べるのがいい。

屋形船に乗ってる人から見たら、「ジャングルクルーズ」に出てくる動物のように見られそうだけど笑。

まだ穴場と言ってますが、いつバレてもおかしくない紅葉スポット。

ぜひとも早めに行っといてください。

 

 


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。