ここは行っておきたい! 有馬温泉の観光、見どころランキングベスト10!【前編】





日本有数の温泉街、有馬温泉。宿泊、日帰りどちらも気になる見どころは?

ということで勝手にランキング形式でご紹介します!

有馬温泉

第10位 銀の湯

ぶっちゃけ第10位というか、一番がっかりスポットだった「銀の湯」。

炭酸温泉、と聞いてかなり期待してしまったのですが、全然炭酸を感じない!!

なんだこれ?と思わずにいられませんでした。

露天風呂もなく内風呂のみ。閉塞感もハンパない。入ってわずか5分で出ることに。

なので10位は当然の結果。

有馬温泉27

第9位 へてから

有馬温泉イチのおしゃれショップ。雑貨やせっけん、コスメ、器など、おしゃれなアイテムが揃う。

オーガニックな雰囲気でかなり気になるものがたくさんあり、雰囲気よし。

有馬温泉29

せっけんの種類がとにかく豊富で、かつ美容によさそう。

かなりショッピング欲が高まる。

有馬温泉30

スローライフな雰囲気がいいんだけど!!

「お子さん同伴の方は、お子様の手を繋いでお入りください」の張り紙が。

うーんなんか、子供ちゃんと見張ってろよ感がすごくてちょっとイヤになった。

なのでこれまた当然の結果。

有馬温泉18

第8位 ねねの像とねね橋

有馬温泉と言えば太閤秀吉。秀吉の奥さんねねの像とねね橋はイチバンの記念写真スポット。

ここは一応行っとかないと。特におもしろいわけじゃないけど。

有馬温泉17

こんな顔だったかは誰も知るよしもないけど、けっこう美人に作られてます。

これなら故人も満足でしょう。

そしてこの視線の先には太閤像があるという芸の細かさ。

太閤像と太閤橋より、こっちのほうが雰囲気いいので見事ランクイン。

有馬温泉19

第7位 有馬川親水公園

有馬温泉で唯一と言っていい広々としたスペースが魅力。

子供と元気に遊べるスポットです。

夏はプールみたいに遊べるんでしょうね。

冬はやっぱり湯の花でしょうか、ちょっと汚く見えます。

有馬温泉8

第6位 極楽寺

なんてことないお寺なのですが、なんかほのぼのします。

とにかく名前がいい。そして。。。

有馬温泉7

太閤秀吉、北政所館跡があるのです。

ここは歴史ファンとしては一応訪れておかないと!

有馬としては秀吉はねねとの思い出の場所なんですね。

一切茶々は出てきません笑。

有馬温泉6

第5位 温泉寺

こちらも名前がいい。そして本堂の仏様が思いの外立派で一見の価値アリ。

と、以外に1個ずつ紹介していると、なかなか本当にオススメのところを紹介できないものですね。

というわけで注目の4位以降は第二部へ続く!!

陶泉 御所坊
兵庫県神戸市北区有馬町858
078-904-0551
 

京都府京都市東山区金園町388-3


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です