京都から高知へ旅行 その一  淡路島ランチで外せない極上丼!




京都から高知へ旅行。

目的は前から気になっていたお祭りと宿。

お祭りは毎年7月の第3土曜日と日曜日に行われる「絵金祭り」。

宿は自然の中で美味しい料理を堪能できる「オーベルジュ土佐山」。

カツオも旬を迎えている夏を高知を楽しむにはベストシーズンです。

京都から高知4

というわけで、早速クルマをひとっ走り。

2時間ほど走ると淡路海峡大橋。淡路島に上陸します。

京都から高知7

淡路SA。ここらでランチとしましょう。

京都から高知6

淡路SAランチのオススメは「釜揚げシラス丼」。

淡路産の釜揚げシラス、そして淡路と言えばの甘い玉ネギもしっかり入ってる。

これはお得。さっぱり。消化ヨシ。

京都から高知5

大根おろし、わかめ、小松菜?的なヘルシーメニュー。

美味いよ!

京都から高知1

もうちょっと我慢して、徳島あたりのSAなら「徳島ラーメン」という手も。

こっちはめちゃくちゃ濃厚。

ちなみに帰りに食べました。

京都から高知3

そして京都から目的地の高知の香南市へ到着。

どこにも寄らなければ4時間30分。

それにしてもさすが高知。あちこちに坂本龍馬が笑。

京都から高知2

ホテルに着いたらエレベータにも龍馬。

IP使い放題笑。もうずるいな。いや、高知の特権でしょう。

京都から高知へ旅行、その二の「絵金祭り」に続く!

京都府京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町33-39


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA