京都ラーメン屈指の名店「猪一」。行列はどのくらい?美味しいさの秘密とは?





京都のラーメン屋さんの中でも屈指の人気を誇る「猪一」。

京都食べログを見ると3.73と高得点。ランキングで見てもこの日は6位。

行ってみたい、と思いつつも行列必至なので、なかなかいく気になれなかったラーメン屋。

そんなある日、開店前にたまたまそのエリアにいたため、「こりゃトライしてみるか!」ってことに。

猪一

場所は四条通りから寺町通りを下って徒歩4分くらい。

河原町駅からもそのくらい。四条駅、烏丸駅からなら10分くらいでしょうか。

開店11時をちょっと越えて、11時3分頃に到着するとすでに7、8名並んでる。

が、むしろこれなら、イケるかも!と行列に加わることに。

ちなみにこの日は日曜日。休日にこのぐらいならラッキーなんじゃないか。

待つこと30分。。。あれ?けっこう時間かかるね。。

どうやら開店と同時に店内満席で、そこから溢れた人が7、8人ってことだったよう。

さらに待つこと15分。。。

え、ラーメンなのにこんな食べるの時間かかる??

1人、2人、とどうぞと呼ばれて中へ入っていく回転率が悪い。。

結果、50分以上並んでしまった。。。

お店の中でも出てくるまで10分くらいかかる。

人、足りてないね。。

猪一2

で、こちらが念願の支那そば(黒)。

白と黒があって、白が塩、黒が濃口醤油です。白のほうが人気っぽいですが醤油ラーメンが好きなもので。。

さて、待ちに待った味のほうはと言うと、なるほど、確かに美味いです!!

ラーメン、と言うか出汁が効きまくったスープはもはや日本食の域。

世の中が思う京風ラーメンを見事に体現しきったんじゃないでしょうか。

麺屋 猪一
京都府京都市下京区恵美須之町寺町通仏光寺下ル542

 


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です