京都人の大好物フルーツサンドの穴場的名店!「フルーツ&カフェ ホソカワ」





京都人はフルーツサンドが好き。東京ではフルーツサンドが美味しい店、と言って有名になる店はないけど、

京都は老舗のフルーツサンド屋さんと言えば、あそことあそこ、とすぐに名前が浮かぶし、

おしゃれなカフェでも店のウリとしてフルーツサンドを掲げるところが多い。

なぜか、の答えはいまだにわかりません。が、これが美味しいってのは揺るがない事実。

食パンにフルーツと生クリームを挟んだだけでしょ。味だいたいわかるよ、と思うべからず、

ぜひとも京都で一度はフルーツサンドを食べていただきたい。

予想以上の美味しさに、フルーツサンドを見直すことになるでしょう。

と、星の数ほどあるフルーツサンドの店の中でも、穴場的にクオリティの高いフルーツサンドを出すのが、

「フルーツ&カフェ ホソカワ」。おしゃれなカフェのフルーツサンドと違って、

元々が果物屋さん。なので果物の目利きがハンパないです。

メロンは静岡産、枇杷は長崎産など産地へこだわりはもちろん、愛媛県産のせとか、佐賀産のデコ百恵など、

珍しいフルーツも数多取り揃えており、フルーツへの信頼感はバツグンです。

「フルーツ&カフェ ホソカワ」への行き方は、北山駅から徒歩15分ほど、

バスなら京都駅から市バス4、または205で「洛北高校前」下車徒歩5分です。

車でも駐車場が2台ほどあります。

店内はフルーツがたくさん。カフェスペースはさっぱりとシンプルながら落ち着く空間。

これならゆっくりとフルーツサンドを堪能できます。

と、これだけフルーツサンドを持ち上げといて頼んだのはフルーツパフェ!!

いやだってこっちも美味いんですもの!

今日はそういう気分だったんですよ。ちょっと暑かったから。

そしてやはりパフェも美味い。どうですか、この宝石のようなパフェ。

いい感じに冷えたフルーツ、フルーツ以外は基本フルーツで作ったソース的なものや生クリームなど、

メインはフルーツって感じなのがいい。

アイスもフルーツも冷えてて美味い。

これ、自分でも驚くほど一瞬で食べてしまった。

無我夢中とはこのこと。

ビタミンが体の中に染み渡る食後感。

ぷはーよろしおすなー。

 

フルーツ&カフェ ホソカワ
京都府京都市左京区下鴨東本町8番地
075-781-1733

 

 

 

【アクセス】

=お車をご利用の方=
北大路通と下鴨本通交差点から東へ約300m南側
ダックス下鴨店(Welcia)真向かい
*2台分の駐車スペースございます。

=バスをご利用の方=
<京都駅から>
京都市バス 「4」上賀茂神社行き または「205」四条河原町行き
『洛北高校前』下車、東へ約徒歩5分
<北大路駅から>
京都市バス 「204」 または「206」
『下鴨東本町』下車、南西へ徒歩すぐ


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です