京都に降臨したおしゃれなプロダクトが揃う店「HIN アーツ&サイエンス 二条通京都」





広告やファッション誌でスタイリストとして活躍し、クリエイティブディレクターとして、

企業へのアドバイスやセレクトショップ展開などマルチに活躍するソニア・パークさん。

そんなソニアさんのセレクトショップが「HIN アーツ&サイエンス 二条通京都」です。

「アーツ&サイエンス」3

「HIN アーツ&サイエンス 二条通京都」への行き方は京都市役所前駅から徒歩5、6分ほど。

鴨川にほど近い二条通りにあります。

外観からもう絶妙なセンス感です。京都らしさを取り入れつつも、シンプルでソリッドな佇まい。

特に看板もなく(実際は小さくあった)、うーん正直入りづらい。。

「アーツ&サイエンス」2

店内もストイックなおしゃれで統一されております。

静謐な教会のような雰囲気。

1階は女性もの、2階は男性ものがメイン。

「HIN」という店名にも表されてるように「ひん=気品、品物」と言ったところなんでしょう。

有名クリエイティブディレクターのお眼鏡にかなった、こだわりの逸品のみディスプレイしているという感じです。

物が溢れてる現代、こうやって選び抜いてもらったほうがラク、っていうことなんでしょうね。

「アーツ&サイエンス」1

この辺りはだいぶ「和」なプロダクトが多いです。

やっぱり京都らしさを意識してるんでしょうね。

錫の湯たんぽ! すご。京都で錫と言えば「開花堂」ですが、そことコラボでしょうか。

たぶんそうですよね。。

ほかにもバスローブなど、日常使いによさそうなセンスのいい小物、雑貨が並ぶ。

ここで日用品を全部そろえたら、どんなにセンスがない人でもセンスが開花しそうです。

金でセンスは手に入れらる!たぶん!

「アーツ&サイエンス」

こちらの「10 minute aroma」は播磨のマッチ作りの会社が手がけたアロマ。

マッチのように擦って火をつけるというアイデアがいい。

「SCENTED BALM」は「アート&サイエンス」のオリジナル商品。

やっぱりセンスのいい物がそろってますなー。

東京の表参道の本店も今度行ってみよ。

 

HIN アーツ&サイエンス 二条通京都
京都府京都市中京区東生洲町482−3 角
075-253-6782

 

京都府京都市上京区西洞院堪木町上ル東裏辻町413


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です