築100年以上の日本家屋のスイーツカフェ。「ダンデライオン・チョコレート京都東山一念坂店」その2

「ダンデライオン・チョコレート京都東山一念坂店」その2です。

思いのほか、長くなってしまいました。

ダンデライオン3

一階で注文して二階へ。とにかくスイーツが充実なので頼みまくります。

ダンデライオン22

二階がカフェスペースとなっております。

初々しい木の香り。

ダンデライオン17

イスやソファ、すでにダラダラできそうな雰囲気。

これは長居しそう。

ダンデライオン11

スイーツたくさん。

圧巻。

ダンデライオン19

ここはなんだろう。喫煙ルームかな。

ガラスで区切られた部屋。

ダンデライオン20

ダンデライオンのスペシャリテ、「ドゥルセ・デ・レチェ・バー」。

濃厚なチョコレートを楽しみたい方は大満足かと。

フォークでグーッと力を入れても切りきれないほど濃厚な感じ。

なのでナイフが付いてるワケですね。

カカオ愛好家は好きなんだろうなー。

ダンデライオン15

こっちはスモア。トロッっとしたチョコレートガナッシュとマシュマロ、クラッカーが合う。

左党からすると甘さが強いなー。本物のスイーツ好きはドンズバな気がします。

ダンデライオン14

こちらは京都限定のニブブッセ。フカフカの食感。

いろんなスイーツがあるもんです。

ダンデライオン13

ブラウニー各種。エクアドルやドミニカ共和国などいろいろな国のカカオ豆で作っております。

こだわるなーもう。

スイーツでけっこうお腹いっぱいになる。濃厚だし。

ダンデライオン9

「ダンデライオン・チョコレート」京都店らしく、京都の老舗和菓子屋さんとのコラボもあります。

これはお土産によさげ。

1803年創業の亀屋良長の銘菓「烏羽玉」に良質なグァテマラ産のカカオをまぶした「烏羽玉 CACAO」。

なめらかな黒糖餡と華やかなカカオの香りが唯一無二な一品。

だそうです。

甘さの許容量を超えてしまいました。甘党さんにはオススメのお店です。

 

 

ダンデライオン・チョコレート京都東山一念坂店
605-0826 京都府京都市東山区桝屋町363-6
Tel 075-531-5292 Fax 075-531-5293
10:00~19:00(Last order 18:30)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA