京都のおしゃれ隠れ家カフェ「me me me」は朝食とスイーツがおすすめ!





なんでまたこんなところにカフェが?と思わずにいられないほど隠れているカフェ「mememe」。

閑静な住宅地の中、お寺の裏に突然おしゃれなカフェが出現した感じです。

mememe11

窓がたくさん付いたユニークかつおしゃれな外観。

ナチュラルなテイストも温かみがあってステキ。

迷路のような住宅地の奥まったところにあるけれど、実は鴨川に近く、鴨川散歩の休憩にぴったり。

さらに駅からも近く、神宮丸太町駅から徒歩5分というアクセスのよさ。

鴨川の反対には京都御所もあり、京都御所観光のあとの一休みにもいい。

けっこう考えられた立地なのかも。

mememe9

店内はおしゃれな山小屋のようなアウトドアな雰囲気。

クリスマスシーズンとかも似合うなー。

mememe2

オーナーはアメリカに住んでいたこともあるそうで、上質なアメリカンテイスト。

店内は木々も多く、落ち着きます。

実はこちらのお店、もともとは東京の渋谷にあったそうですが、京都へ引っ越してきたそうです。

お店のウリとしては、朝食をコンセプトにしたメニューの数々。

マフィンやサンドイッチ、ウィンナーなど、どれも確かに美味しそう。

mememe

店内の窓から外を見る。

車の通りなんてほとんどない住宅街の奥の奥。静かです。

mememe1

お店で使用しているコーヒーも販売してます。

コロンビアやグァテマラ産のコーヒー豆を使用し、フルーティさのあるビーベリーもブレンドしてます。

おウチでカフェの味を味わえます。

mememe10

さて、鴨川散歩していた我がファミリーは子供連れということもあり、定番の奥のテーブル席へ。

一人客の邪魔したくないんでありがたい。

mememe6

アイスコーヒーの器が瓶。

こじゃれております。

コーヒーはさわやかな酸味とちょっとフルーティなフレーバーを感じさせます。

うん、さわやか。

mememe4

カフェラテ。

ふわっとやわらかい味わい。あったまります。

お皿も凝ってるなー。

mememe3

さて、やって来たのは朝方ではなく、夕方なので、ここはスイーツ!

そしてこのフレンチトーストの予想以上のゴージャス感!

ボリューム、トッピングもアメリカンテイストで大満足。

これ、もはや一食分のカロリーあるだろうな笑。

家族3人、「ウマ!ウマ!」とペロリと食べてしまいました。

うん、店の雰囲気も味のクオリティもレベル高いです。

これは隠れ家カフェの名店、発見です。

15時までしかやってないので、そこはもう1時間くらいやってもらえるとありがたいんだけどなー。

 

ミーミーミー (ME ME ME)
京都府京都市上京区上生州町210
075-211-5880
8:30〜15:00(L.O)


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA