【IN THE GREEN】京都の緑の中のカフェ、この立地はズルい!でも気持ちいい!!





京都は洛北、烏丸線の北山駅周辺。このあたりはちょっと東京で言うと代官山っぽい。

おしゃれな雰囲気と適度に肩の力が抜けてるエリア。

並木通りを北山駅から1分で緑が気持ちいいカフェ、「IN THE GREEN」があります。

名前の通り、周りは緑が生い茂ってます。

それもそのはず、京都府立植物園の中にあります。これはもはやズルい笑。

inthegreen

でもご安心を。入り口は植物園に入らなくても、あります。

観光客もほとんどいないエリア。京都人の憩いのカフェって感じです。

inthegreen

店内は屋内とグランピングのようなBBQが楽しめる半テラス席が。

結婚式の二次会とかでやったらこれまた気持ちよさそう。

春には桜、秋には紅葉が楽しめます。

inthegreen

屋内のほうも気持ちの良いさわやかな空間。

日曜のランチで来ましたが、これはベストチョイス。

休日のお昼の過ごし方として最高です。

inthegreen

ランチはパンとスープが付きます。

サーブもちゃんとしてて気持ちいい。これ、植物園の施設なんだよね?

クオリティ高い。

 

inthegreen

サラダもシャクシャク。みずみずしい。

どこにも不満がありません。

inthegreen

子供はフライドチキンとフライドポテトのセット。

さすが子供、攻めるなー。

ランチにこの発想はなかった。

この大人たちにどんどんフライドポテトが食べられてしまう。

inthegreen

大人は普通にパスタで。

トマトソース。もちもちのパスタ。やさしい味。

この環境で食べたらどんな料理も2割増で美味しい。

inthegreen

週替わりパスタランチは1050円。

コスパもいい。

ピザ窯もあるので、本格ピッツアも楽しめる。

あと昼間から白ワイン飲んで全然いい雰囲気ある。女子会にもよさそう。

カフェもあるので、テレワークで1日中いるのもよさげ。

けっこう非の打ち所がないくらい、いい店なんじゃないでしょうか。

 

 

IN THE GREEN
京都市左京区下鴨半木町 府立植物園北山門横
075-706-8740

 


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA