京都から篠山へ旅行 その3 「篠山城下町ホテル NIPPONIA」〜朝食〜





京都から篠山旅行、その3は「篠山城下町ホテル NIPPONIA」の朝食です。

篠山の朝は、キリッとした空気が気持ちいい。

そしてこの日はとある年の1月1日、元旦。

さわやかな大自然と静かな街並みの中で迎える朝はすがすがしい。

篠山観光2

朝の篠山の街並み。人も全然歩いておりません。

送迎のバスもありますが、車で来たので自家用車で朝食が食べられる母屋に向かいます。

nipponia3

母屋到着。静謐だなー。

nipponia5

昨日の夜に夕飯を食べたところと同じです。

朝は朝で陽光が差し込んで気持ちいい。

nipponia6

こんなとこ住みたい。

nipponia22

まずはあったかいお茶。たぶん丹波黒豆茶。だったかな。。

それとも普通のほうじ茶かな。。

いずれにせよほっこり暖かい。

nipponia11

朝食。すがすがしい朝にぴったりのお食事。

いいっすねー。

nipponia9

元旦らしくお雑煮。おいしい。じんわり。

とろとろのお餅と白味噌。が甘くなく、むしろおでんの汁に近い。

大阪のおでんの名店、常夜灯の出汁に似てる。これ好きだなー。

nipponia0

鰤の照り焼きと鯛の焼き魚、エビ。

鯛も鰤も身がぶりんぶりん。弾力があってふわっとしてなんともいいお味。

やさしい味わいなんだけど、とにかく白米が進む進む!

昨日のフレンチの料理人が作ったんでしょうか?

HPを見ても朝食については書いてないからなー。

このメニューでランチとかやってくれないかな。

 

篠山城下町ホテル NIPPONIA
兵庫県篠山市西町25番地 ONAE棟
0120-210-289

 

兵庫県篠山市西町25


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA