京都からタイへその2 バンコクのおすすめランチ。





タイへ来て1日目。ホテルに荷物を置いて、さっそくランチへ。

さてどこに行こうか。あれこれ探すよりまずはさっさと空腹を満たしたい。

ここコンラッドバンコクは巨大ショッピングモールが併設されているのでランチには事欠かない。

もうフードコートに直行です。

そのほうが観光客向けじゃない、現地の人のランチが体験できる、ってもんです。

day1lunch5

衛生的にもカンペキ。変に飾り気がなく、かつまわりはタイ人のみ。

ほぼ従業員のみ。つまり観光客が行く方じゃないフードコートです。

これは期待できそう。

day1lunch6

食品売り場の奥にあります。

珍しいフルーツもたくさん売ってる。

これはちょっと買っていってホテルの部屋で食べたい。

day1lunch3

さて、フードコート。屋台サイズのお店がたくさん並んでます。

タイ料理、中華料理がメイン。

フードコートの入り口にフートコート用のお金を買います。

食券みたいなものですね。

あとはその購入した金額分どれでも買えます。

いろいろ悩んだ末。。。

day1lunch

結果、超ド定番、ガパオライス !

やっぱり本場、絶品! フードコートでこのクオリティか。十分過ぎる。

このあとタイのいろいろなところでガパオライス 食べたけど、まさかのトップレベルでした笑。

というわけで「オールシーズンズプレイス(All Seasons Place)」のフードコート(観光客向けじゃない方)はおすすめです。

day1lunch4

こっちも激ウマだったなー。

お値段も一品2、300円くらいだった気がする。

懐にありがたし。

食後もなんか身体が軽い。

現地の食べ物を食べて身体がタイに適応してきた感じ。

一回、ホテルに戻ってゆっくりしよう。

 

オール シーズンズ プレイス
87 Wireless(Wittayu) Rd. Lumphini PhatumwanBangkok 10330

87 Wireless(Wittayu) Rd. Lumphini PhatumwanBangkok 10330


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA