京都からタイへその3 バンコクのおすすめの夕食はナイトマーケット。





タイ旅行1日目。さて、夕飯はどうしようか。

初日なのでやっぱりホテル近くの地元の人が行くようなところで、その雰囲気を味わいたい。

というわけで、ホテルの人におすすめを聞くと近くにナイトマーケットがあり、そこをすすめられる。

1dinner11

ささっと夕飯食べちゃいましょう。

これがウワサに聞くナイトマーケットかー。

観光客がたくさん行くような大きさじゃないのがいい感じ。

1dinner2

うん、日本人が全然いません。

ほとんどがタイ人の家族連れ、デート、ティーンエイジャーの男の子たち、女の子たち。

感覚で言うと、日本のイオンモールみたいな笑。

1dinner0

長い水槽に魚が放たれ、新鮮な魚介鍋をどうぞーって感じでしょうか。

こういうおもしろレストランってやっぱりどこの国にもあるんだなー。

1dinner7

スイーツのお店もけっこうある。

そこはタイの人も女子トークに華が咲いてるんでしょうね。

1dinner8

ま、とはいえ日本人と見るや客引きもすごいです。

熱烈なセールストークを受けながら、冷静に話を聞き、最後に勘定から10%引きにする、

というお店に決定。

ぶっちゃけこういうところのお店ってどれも同じようなメニューなので決め手はそういうところになります。

1dinner5

タイといえばやっぱりエビ、ガーリックシュリンプとビールで乾杯!

うーんタイに来たな。

味はまー普通。までもこの雰囲気で食べるのがいいね。

1dinner6

カニのカレー炒め。

ガイドブックにも載ってたのでぜひ食べてみたいと思い注文。

うーんまあ見た目通りの味。

ちょっと食べづらい。

1dinner4

焼きそば。これは間違いない!

インスタントラーメンのような麺がジャンクで美味い!

1dinner3

このへんはもうどんどんお腹に入る。

長粒米と肉炒めって最強だな。

油使ってるんだけど、風邪の時でもすんなり食べられそうなほどなんかヘルシー。

うん、タイバンコクの夕飯はこんな気張らない夕飯がいい。

バカンス感を満喫できました。

 

 


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です