京都のおしゃれカフェの朝ラテがおすすめ。【SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO】





京都のおしゃれカフェ、そりゃもうたくさんあります。

巨大資本のチェーン店があまりない代わりに、個性的なおしゃれカフェがあちこちにあり、

そりゃーもう目移りするほどです。

schoolbus3

神宮丸太町から徒歩7、8分のところにある「SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO」もその一つ。

そこだけ突然、アメリカンな雰囲気を醸し出すカフェ。

というのも、リノベーションの会社がショールームも兼ねてるので、世界観の統一がしっかりしてます。

schoolbus6

店内もおしゃれどすー。

キンキンにおしゃれオーラ出してきます。

オススメは朝。近くの鴨川でジョギングした後、または近くの京都御苑を散歩した後にふらっと入るのに便利。

という自分も京都御苑を散歩した後にふらりと入ったのでした。

schoolbus7

全体的にアメリカンです。ブルックリン的な。

健康的でなんか朝来ると気持ちいいんです。

schoolbus5

「SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO」という店名のように、どことなく学校っぽいです。

椅子も完全に小学校の椅子っぽい。座り心地はちゃんと大人サイズですが。

schoolbus4

リノベーションのワークショップ的なことも開催されてるようです。

こういう家も楽しそうだなー。

schoolbus1

ミッドセンチュリー、北欧、ときていまはこのアメリカンなスタイル、特にブルックリンスタイル増えましたよねー。

ウォールナットの家具、ごちゃごちゃと物を置いてもいい、的な。

schoolbus

アメリカンと言えばマグカップです。

マグカップほしいんだけど、もう家に何個もある。。

これ以上買ってどうすんだ。と自分に言い聞かせる。

schoolbus2

ラテもおしゃれですなー。

おしゃれなもんは味はイマイチ、ってのが多いですが、ここのラテはおすすめ。

やさしい味。ミルクとのバランスいいね。朝の目覚めにぴったり。

お店のバリスタはコンテストでも結果を出してきて、腕利きだそうです。納得。

 

SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO
京都市中京区河原町通竹屋町上ル大文字町244
075-406-5002

 

 

京都市中京区河原町通竹屋町上ル大文字町244


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です