京都旅行、帰りの新幹線で楽しめる「はつだ」の和牛弁当で元気になって帰る!





楽しかった京都旅行、帰りの新幹線に乗る前に買っておきたいのが「はつだ」の焼き肉弁当。

京都での食事、基本和食を何度も食べたことかと思います。

ちょっと和食飽きたんじゃないですか?

そんな時、最後の京都を味わうのにおすすめなのが「はつだ」の焼き肉弁当です。

いま書きながら思い出すだけでも、お腹がグーっと鳴ってくるほどの逸品です。

はつだ3

本店は修学院にある「はつだ」ですが、とにかく評判なのはJR京都駅直結の「JR京都伊勢丹」B2Fにある、

「老舗・名店弁当」コーナーにある「はつだ」の和牛弁当。

駅直結なので、京都旅行の最後の最後にオススメなわけです。

「はつだ」以外にも、鯖鮨の「いづう」など、名店の弁当がそろってるので、目移りすること間違いなしなんですけど。

行き方はけっこうわかりづらいので、新幹線の時間を考えると、

ちょっとでもわからなければすぐ店員さんに「老舗・名店弁当のコーナーってどこですか?」

と聞きまくるのがオススメです。

はつだ2

お目当ての「はつだ」の「和牛弁当」を発見。

これだこれ!

本店が休業日の月曜日は売ってないのでご注意を。

はつだ1

一折1944円。

リーズナブルな(小)は1296円。

包装の紙を一刻も早く引き破りたい衝動を辛くも抑えております。

はつだ

出ました、和牛弁当!!

新幹線で、と言っときながらすぐさまベンチで食べ始めてしまう自分。

ご飯の上にキャベツを敷き詰め、その上に香ばしく和牛をシンプルかつボリューム満点に仕上げております。

この焦げ味が食欲をそそる。

そして不思議なことに、この和牛弁当、冷めてる感じがさらに美味しさをアップさせている感じがします。

肉の甘味がより一層味わえるんだよなー。

濃厚な焼き肉、心地いい食感を生んでいるキャベツ、そして米の旨味が三位一体となって、

口の中に広がります。もう、ガツガツと貪らずにはいられません。

箸休めの柴漬けも泣かせる。

これだけ濃厚なのにペロリ。でも満足感もしっかり。

お土産に多めに買って帰ったとしても、2個目をその場で食べてしまう自信があります。

食べた後は間違いなく元気でます。なんかやる気出てきます!

さあ、今日もがんばるか!

 

ジェイアール京都伊勢丹
京都府京都市下京区東塩小路町
075-352-1111

 

 

京都府京都市下京区東塩小路町


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA