京都岩倉イチの充実した公園。四季折々も美しい「岩倉南公園」





京都で岩倉、国際会館あたりに引っ越そうとする人は子育て世代が多い。

近くには宝ヶ池公園や「子どもの楽園」、スーパーも何店かあるし、

道幅も広く子どもの自転車も街中に比べたら全然安心、

さらに街中へ烏丸線1本で約15分くらいのアクセスのよさ、と子育て世代に人気があるのも納得。

岩倉南公園0

で、そんな岩倉・国際会館エリアでオススメの公園が「岩倉南公園」。

ここは普段使いにいい公園。まず施設充実。

広っぱでは、サッカー遊びやバトミントン、キャッチボールをしてる子どもたち、

遊具も立派なアスレチック系からブランコ、鉄棒、砂遊び一通りある。

岩倉南公園2

さらには少年野球用の野球場も完備。

岩倉南公園8

公園中央には背の高い木々に囲まれたテーブルとベンチが。

ここでお弁当を食べるでもよし。誰も気にしないぐらい、まわりは遊びに夢中。

岩倉南公園3

たまにボールが来そうでちょっと怖いけど笑。

岩倉南公園6

四季折々の美しさを見せるのも楽しい。

春夏の青々とした青葉は木漏れ日が美しく、秋は銀杏の木がこれでもかと鮮やかな黄色を見せつける。

冬は岩倉ならではの雪化粧で、あっという間に雪だるまが量産されていく。

岩倉南公園

うーんいい公園だ。ってもはや観光じゃないか。

 

岩倉南公園

京都府京都市左京区岩倉西河原町

京都府京都市左京区岩倉西河原町


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です