京都から沖縄旅行その3 那覇でステーキ、肉の穴場「沖縄ブッチャマン」





京都から沖縄旅行その3。

那覇でのご飯といえば、一に沖縄そば、二にゴーヤチャンプル、

三四がなくてステーキ、って気がする。

実際、ステーキの老舗や名店が多く、飲みの後にシメのラーメンならぬ、

シメのステーキをする人も少なくないそうです。

というわけで、沖縄料理をけっこう食べたので、この日はステーキを食べに行くことに。

が、ステーキの有名店「ジャッキーステーキハウス」に向かうと、ものすごい行列。

うーん困った。。とはいえ行列に並ぶのはイヤだ。

というわけでふらふら歩いてみることに。

沖縄ブッチャマン5

と、街中を歩いてるのと「肉」! という看板を発見。

店名は「ブ」!?

この店こそ「沖縄ブッチャマン」。

観光客相手、というより完全に那覇の地元の人向けの飲み屋って感じです。

沖縄ブッチャマン2

店内はなかなかオシャレです。

昔の月9ドラマに出てきそうなお店です。

広々として話しやすい感じ。

沖縄ブッチャマン4

月9の主演男女、また共演者たちがドラマの中で集まりそうな店だなー。

いやいい意味で。

沖縄ブッチャマン3

サラダも豪快。

豆腐が入ってるあたり、どことなくゴーヤチャンプル的な雰囲気を持つサラダ。

沖縄ブッチャマン1

肉もゴロゴロ。おそらく一番人気の「ブッチャマンサーロインステーキ300g」。

これで1280円って超安いっ!!

これは完全に那覇価格ですね。本土ではこの値段で出てこないなー。

全然美味い。美味けりゃ「ジャッキーステーキハウス」じゃなくても、

「ステーキハウス88」じゃなくてもとりあえずいいかーって気になってきます。

沖縄ブッチャマン

ソーセージもデカくていい。「アグー豚太ソーセージ」880円。

ちゃんと安い。そしてちゃんと沖縄産ってのが観光客にはありがたい。

香ばしく皮が焼けていい感じ。

他にも「山原若鶏骨付きももコンフィ」980円や山原豚ロース、生ハムなど、

ほとんどの肉メニューが揃ってる。

ちなみに「山原=(やんばる)」は沖縄本島の北のほう、

沖縄の鳥、ヤンバルクイナが見つかったエリアだったりするほど、自然豊かなエリア。

そりゃー新鮮でしょう。

これは沖縄だけじゃなく、家の近くにもほしい。

 

沖縄ブッチャマン
沖縄県那覇市泉崎1-15-21
050-5869-3443

 

沖縄県那覇市泉崎1-15-21


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です