マンガとボリュームあるランチ「フライトイン喜久家」




御幸町通り、三条下るにある喫茶店、「フライトイン喜久屋」でランチ。

昔ながらの喫茶店、でも店内はなかなかキレイです。

なぜ「フライトイン」なのかはさっぱりわからないんだけど。。

フライトイン喜久家外観

店内はウッディな感じ。ペンション風というか80年代っぽい喫茶店。

こじゃれた感じはなく、落ち着く感じでいい。全席禁煙。そしてほぼ男性客。

これはモテない感じのカフェです。が、そこが男にはオアシスだったりして。

 

フライトイン喜久家内観1

フライトイン喜久家

ミニ漫画喫茶?と思うほど、マンガが充実。しかもどれもきれいめ。

ラインナップは「ワンピース」とかではなく、「黄昏流星群」「島耕作」など、

かなり中年向け。うーんこの店の客層が色濃く蔵書に反映されています。

フライトイン喜久家ランチ

食べログを見ると口コミが2件のみ。しかもランチの書き込みはなし。

なので、さっぱりランチの内容がわからず、とりあえず「喜久屋ランチ」的なモノを注文。

出てきたのはスープ、サラダ、ミニスパゲティ、揚げ物、そして、オリジナルメニュー、

喜久屋丼! 牛肉と玉ねぎの炒め物をご飯にのせ、ノリを最後にのせたもの。

喜久屋丼、うまいっす! 一人暮らしの時に男が作るご飯って感じ。

めちゃくちゃ親近感のわく味。

フライトイン喜久家ランチ

逆に料理をそんなにやったことでも作れる味というか。。

あと、こんな感じの丼なら、ぜひスプーンはほしいところなのだが箸のみ。

このへんの感じもまるで、一人暮らしの家っぽい。。

が、揚げ物が付いたり、いかにも喫茶店ぽいスパゲティナポリタンがちょこっとついていたりと、

ボリュームもなかなかで、男性は満足でしょう。

おしゃれ、女性向き、からは真逆のベクトルをいく喫茶店。でもまずまず清潔。

悪くないっすよ。

フライトイン喜久家
京都府京都市中京区御幸町通三条下ル海老屋町316-1
電話: 075-256-4781

京都府京都市中京区御幸町通三条下ル海老屋町316−1


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です