京都から沖縄旅行その1 初日の朝食は沖縄のハンバーガーショップ「A&W」で。





京都から沖縄へ旅行。初日の朝。

本来であれば、沖縄そば、ゴーヤチャンプルーあたりを食べたいところですが、

朝っぱらからっていうのはちょっと重い。

とはいえ、せっかく沖縄に来たのだから、なにか沖縄らしい物を食べたい!

そんな時に朝食としてオススメなのが沖縄のハンバーガーショップ「A&W」!!

日本では沖縄にしかないハンバーガーショップ。

これはハンバーガー好きならずとも気になる。

A&W5

店内はめっちゃアメリカン。

うーんいかにも外国資本だ。というか、日本で展開するハンバーガーショップって数社しかないので、

そのどれでもないってことがすでに珍しい。

しかも実は1963年、沖縄初上陸と、マクドナルドより早い。

といっても、当時はまだ日本復帰前ですが。。

そして「A&W」ももちろん本社はアメリカです。

日本の沖縄以外に、アメリカ、タイ、フィリピン、インドネシアなどで展開。

インドネシアはアメリカに次いで第二位の店舗数を誇る。

日本人には馴染みは薄いけど、国によってはけっこう有名みたいですね。

それと、もう一つ、「A&W」と言えば外せないのがルートビア。

沖縄を代表する飲み物ですね。

ルートビアはアルコールが入ってないので、クルマ移動でもOK。

薬草のような不思議なビールですけどね。

A&W3

初めてのファーストフード店のメニューは見てるだけで楽しい。

当店イチオシは「The A&W Burger」650円。

ビックマックを超えるボリューム。

A&W2

ポテトはこんがりカリカリ系。

ケチャップとよく合う素朴な味。

A&W1

でまあ当然、行くでしょ「The A&W Burger」。

ハンバーグ、フィレオフィッシュ、ベーコン、チーズ、トマトとすべて肉厚っ!!

朝ごはんからこれはやりすぎか、と思わなくもないけど、そこは旅行中、ペロリと食べてしまった。

ホテルのビュッフェの朝ごはんなら、これくらい食べてる気がするので全然OK。

A&W

普通のハンバーガーはこんな感じ。

レタス多め。

こういう普段行かないファーストフードっていいなー。

LAのハンバーガーショップ「IN and OUT」とかも日本上陸してくれないかなー。

 

A&W那覇金城店
那覇市金城5-8-8
098-840-1567

那覇市金城5-8-8


京都食べ歩き ブログランキングへ

京都府京都市 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です